このnoteについて ゆめみサービスデザインチームのリレーコラムの一環で、 書きたかったことを書いています。 前回に引き続き、少し前の私の仕事について書きます。 テーマは、BtoB業務システムでのUI改善は、生産性向上・教育コスト低減・問い合わせコスト低減に効果がある、もとい、直結すると言う…
このnoteについて わたしの知っているふたりの「すぎもとさん」がTwitterとQiitaで書いてらっしゃったことに共感したので書きます。 📖 内容 ・私が思うエンジニアリングとデザインの違い ・業務システムに必要なサービスデザインの視点 ・私が実践していること 私が思うエンジニアリングと…
このnoteについて ゆめみサービスデザインチームの同志たちで、 サービスデザインをテーマにリレーコラムしています。 📖 内容 ・私が把握しているサービスデザインの概念 ・サービスデザインとは ・私が実践していること ・実践の具体例 私のサービスデザイン(概念整理) 私が把握して…