アウトプット

707
「交渉アナリスト」と「交渉学」のすゝめ。

「交渉アナリスト」と「交渉学」のすゝめ。

2018年12月に日本交渉協会が発行している交渉学及び知識の習得を目的とした資格の交渉アナリスト1級に合格しました。1級に合格することによって、定期勉強会や交渉研究会への参加権があります。日頃、なかなか交渉学を学ぶところや、ワークショップに参加できる機会が少ないと感じるので、とても良い機会になりそうです。 期待される役割合格通知には1級を取得した後、期待される役割が書かれていました。交渉アナリスト1級会員には、それぞれの職場や周囲の人に、交渉を通じた創造的な人との関わり方を

スキ
1
【資格】交渉アナリスト2級取得(と布団乾燥機)

【資格】交渉アナリスト2級取得(と布団乾燥機)

NPO法人日本交渉協会が認定する民間資格の交渉アナリスト2級を取得しました。 学習内容は?資格名だけ聞くとなにやら難しそうですが、この資格では、自分だけが得をする交渉(分配型交渉)ではなく、相手にも利益のある交渉(統合型交渉)を推奨しています。 資格取得の際には、交渉の基礎、分配型交渉、統合型交渉、交渉における心理、意思決定分析などを学びます。 もっと早くに知りたかったちょうど、この資格を取得する前に、同僚に布団乾燥機を買い取らないかと交渉したのですが、私には強いBAT

スキ
3