アウトプット

683
【読書記録】ピアノの名曲 聴きどころ 弾きどころ-イリーナ・メジューエワ  (著)

【読書記録】ピアノの名曲 聴きどころ 弾きどころ-イリーナ・メジューエワ (著)

こんばんは。たまたまKindleセールでみつけたこの本。今回はこの本を読んだ感想を書きます。 わたしは、芸術を言葉で言い表すことがとても苦手です。 「なんかすごい。」「なんかうまい。」「なんかきれい。」「なんか上手。」 ・・といった事しか感想が出てこず。。 例えば旅先で有名な美術館は、せっかくなので入ってみますが、 良い感想を言うことができないです。 「ほう、、これがあの有名な・・・。」 こちらの本は、ピアノ曲について書かれています。 読んでみると、私が今まで感想を述べ

4
【書評】 Learn or Die 死ぬ気で学べ

【書評】 Learn or Die 死ぬ気で学べ

Kindle Unlimitedで見かけたので読んでみたが、 興味のあった機械学習に学べたり、AI界隈の面白い話を知ることができた また、著者の「面白いことにフォーカスする」という考え方にとても共感でき、自分にとって良書といえる内容だった。 PFNという会社を知らなかったが、機械学習に挑戦し続けているチャレンジャーな集団ということが分かった。 (そしてこの本のタイトルもなかなか過激) その代表が著者のようで、機械学習について紹介したり、代表個人の思いなどが書かれている。

3