アウトプット

683
チャイルドコーチングマイスターを取得しました!

チャイルドコーチングマイスターを取得しました!

私はコーチングの講座を2度ほど受けたあとにキャリアカウンセリングの資格を取得しました。今回、「チャイルド」という言葉に惹かれ、また、コーチングそしてカウンセリングの復習になるかと思い勉強してみました。 講座は以下の流れで行われます。全てオンラインですので、このコロナ禍でも安心です。 Lesson1 コーチングの歴史と流れ Lesson2 「傾聴する」 Lesson3 「共感する」 Lesson4 「質問する」 Lesson5 「承認する」 Lesson6 目標設定と行動 L

2
ミスをなくす為には

ミスをなくす為には

誰でもミスはしたくない。できればしたくない。でもついつい起こってしまうこと。 1度は仕方ない。でも2度目からは本人が悪い。 では何が悪いのか。 ・メモを取らなかった? ・タスク表に入れなかった? まあ色々あるんだけど。でもそれらも、見忘れました!といわれる。 今まで何人も見てきた、そんな人を。 私が思う一番大事なことは 一度目のミスをしてしまった時の意識につきる。 ・なんであそこで確認しなかったのだろう ・誰に迷惑がかかったのだろう等々 そこでいかに深く

4