アウトプット

688
2020年にやろうとしていたこと、実際にやったこと

2020年にやろうとしていたこと、実際にやったこと

今年は例年に比べてアウトプットが少なかった。例年だとこの時期は書籍執筆しているのだけど、今年はそれもなく、noteも下書きに入れっぱなしになっている記事がたくさん。 3月からオンラインワークショップをはじめ、4月にゆめみにジョインして2つの会社で働くようになった2020年。やろうとしていたこと、実際にやったことをふりかえってみようと思います。 (2021年は意識的にアウトプットを増やしていくので、その助走です) やろうとしていたこと 2020年当初にやろうと考えていたこ

12
「どういう顧客感情を生むか」から逆算するマーケティング

「どういう顧客感情を生むか」から逆算するマーケティング

「やっとゆめみさんと仕事出来る。」 僕のブランディング、マーケティング、リクルーティングにおける設計はこのお言葉をいただく事から逆算してます。 なので、いきなり極端な話になりますが、マーケティングプロセスの営業において、失注や提案辞退も必要なステップやと考えてるんです。 今日は、そんなマーケティング活動にフォーカスした記事を書きます。 ゆめみのマーケティング領域 まず、ゆめみのマーケティングは、以下4つの領域が対象です。 1. 商品開発 2. 広報 3. 販促 4

26
Snap Camera で Branding背景をつくろう

Snap Camera で Branding背景をつくろう

UXUIデザイナーのasakoです。 この春から、YUMEMIのBrandingメンバーとしても動きだしました!💪 コロナの影響でオンライン会議が増えてから、すっかりバーチャル背景が定着しましたね! ゆめみでも、社内デザイナーが作ってくれた背景で、お客様との会議や、外部での勉強会・懇親会の際にメンバーが活用してくれています◎ ゆめみのデザインは「GROW with YUMEMI」というブランドメッセージが入っています。みんなで揃えることで、Brandingツールとしても機能

12