アウトプット

676

サウナワーケーションの実験してきました

サウナワーケーションなんて単語はなくて、勝手に作りました。 GoTo トラベルキャンペーンを使ってワーケーションを体験してみた記事です。 リモートワークしてる方・サウナ好きな方の参考になればうれしいです。 今回はワーケーションというか、サウナ付きのカプセルホテルに2泊3日で自習をしに行っ…

サウナ・スパ健康アドバイザーになってフィンランドのことわざが身にしみる

「女性はサウナの後の1時間が最も美しい」 「サウナのない家は家じゃない」 「サウナ、酒、タール(消毒薬)が効かなかったら手の施しようがない」 フィンランドでは、こんなことが言われるぐらいサウナというのはなくてはならないもののようですし、今は日本でも流行ってきてるので興味を持ってい…

サウナに行けないフラストレーションを資格取得にぶつけてみた

サーバーサイドエンジニアの @kanade です。 GWに「サウナ・スパ健康アドバイザー」の資格を取得したアウトプットです。 What is 「サウナ・スパ健康アドバイザー」? 「サウナ・スパ 健康アドバイザー」は、温浴施設の従業員や利用者が、サウナやスパに関する正しい知識を身につけ、お客さまへのサ…

在宅勤務中だからこそ、より健康に。サウナスパ健康アドバイザーの資格を習得しました。

こんにちは、サウナスパ健康アドバイザーの松永です。 資格習得するとこんなの貰えます。 サウナスパ健康アドバイザーとは 「サウナやお風呂が、なぜ体にいいのか?」「どんなふうにサウナやお風呂に入ると健康になれるのか?」「ボディケアと入浴の相乗効果を得るには?」など、『お風呂やサウナで…