マガジンのカバー画像

ゆめみの日常

94
ゆめみの制度やイベントレポート、何気ない日常などを不定期でお届けします。
運営しているクリエイター

2018年11月の記事一覧

FRONTEND CONFERENCE 2018で登壇しました(プレゼンテーション内容の作成プロセス)

 先日、2018/11/24(土)にグランフロント大阪にて開催されました、FRONTEND CONFERENCE 2018にて、登壇の機会をいただきました。  30分という時間でのプレゼンテーションだったのですが、これくらいの長めの時間でプレゼンテーションする機会がとても久しぶりだったので、資料・講演内容準備にあたってのプロセスを記録したいと思います。 概要についてまず確認 まず、イベントの概要について、確認をしました。 * このイベントに来場する対象者 * 過去に同じ

酒米の数字について調べてみた

社内で不定期に日本酒会を開いています。私が勤めている会社では社内飲食について1人4000円の補助がでます。(使用回数の制限なし)そこで不定期ですが有志で日本酒会を開いています。お店で飲むと日本酒も高くなってしまうのですが自分たちで酒瓶買ってくるとすごくリーズナブルに呑めるのでお得です。 10月26日実施の日本酒たち 日本酒を飲むだけではなくLTも実施する日本酒をただ呑むだけではなく、何人かでLTをやります。 ※LT=Lightning talk(5分程度のプレゼン) その