ゆめコレ in Kansai

91
【読書感想】ネットで「女性」に売るを読んで

【読書感想】ネットで「女性」に売るを読んで

概要 女性の購買心理を汲んだ「書き方」「見せ方」の極意。 数字を上げる文章とデザインの基本原則。 著者:谷本理恵子(セールスコピーライター) 発行:エムディーエヌコーポレーション 発売:インプレス プロローグ:シンデレラに物を買わせるには? 第1章:女性が見たいもの、見たくないもの 第2章:シンデレラが憧れる世界をつくる 第3章:女性を虜にする文書の秘密 第4章:魔法が解けると買ってもらえない 第5章:買い物はいつでも、どこでも楽しい エピローグ:「本当の価値」を正しく伝

スキ
5
「どういう顧客感情を生むか」から逆算するマーケティング

「どういう顧客感情を生むか」から逆算するマーケティング

「やっとゆめみさんと仕事出来る。」 僕のブランディング、マーケティング、リクルーティングにおける設計はこのお言葉をいただく事から逆算してます。 なので、いきなり極端な話になりますが、マーケティングプロセスの営業において、失注や提案辞退も必要なステップやと考えてるんです。 今日は、そんなマーケティング活動にフォーカスした記事を書きます。 ゆめみのマーケティング領域まず、ゆめみのマーケティングは、以下4つの領域が対象です。 1. 商品開発 2. 広報 3. 販促 4.

スキ
27