アウトプット

646

チャイルドコーチングマイスター - 子供の話をよく聞こう

チャイルドコーチング・マイスターとは、心理学や企業マネジメントから発生した「コーチング」の技術を子育てに応用した資格です。今回、この講座を受講し、資格を取得しました。 受講・資格取得の背景 私自身、子育てをしていて、子供の年齢が上がるにつれて、コミニュケーションがうまくいかないな…

子供を導く技術 〜チャイルドコーチングマイスターで学んだこと〜

はじめに チャイルドコーチングマイスターという資格試験に合格したので、学んだことを整理したいと思います。 私には子供が二人いるのですが、下は年中、上は小一とそれなりに自分の意思をしっかり持つようになった分、コミュニケーションのとり方、接し方が難しくなっていると感じていました。 そ…

チャイルドコーチングマイスターの資格を取得しました

あいさつ どうも、株式会社ゆめみでAndroidエンジニアをしてるはんまーです。 今回は私が最近取得したチャイルドコーチングマイスターという資格についてご紹介します。 何の資格か チャイルドコーチングマイスターは、 世界的に注目を集めているコーチングの技術を使い、子供との信頼関係を築き…

2つ目 AWSソリューションアーキテクトアソシエイト(SAA)合格しました

9/13(日)にSAAを受けて合格しました. 得点は769点で合格ラインが720点なので,やや危なかったです(とは言え,受かれば一緒).ちなみに3週間前に受けた模擬試験は55%と1ミリも合格ラインに達していませんでした. ↑本番 ↑模擬試験 クラウドプラクティショナー合格時の記事はコチラ 勉強期間…

1つ目 AWSクラウドプラクティショナー合格しました

6/14(日)にクラウドプラクティショナーを受けて,合格できました.得点は思っていたより高く874点でした.1週間前に受けた模擬試験が65%しか取れず、不安が頭をよぎっていたので良かったです. ↑本番 ↑模擬試験 軽く自己紹介 2019/11/01に大学院をやめて今の会社に入社しました.なので実務経験…

ビジネス会計検定3級に合格した話

-----<前回までのあらすじ>----- 育休中に、復職へのリハビリがてらビジネス実務法務検定3級を受けて合格し、調子に乗ってビジネス会計検定3級の勉強も始めていざ試験!の前日に、子供を持ち上げた時、腰をギックリとやってしまい、受験を断念。さあその後どうなった? -------------------------…

スクラムマスター研修レポート

7月30日(火)31日(水)の2日間お休みを頂いて `Scrum Inc.認定資格スクラムマスター研修` に参加してきました。 なぜスクラムマスター 現在は一介のiOSエンジニアをやっています。(が、以前はウォータフォールのPM、PLもやっていました)社内でスクラムをやろうと気運も高まっており、実際に複数…

交渉アナリスト1級受験して見て見ました。

過去に交渉アナリスト2級、交渉アナリスト補と合格していたのですが、最後の難関である交渉アナリスト1級を受験を今年に受験すると目標に決めて年明けを迎えたのですが、すっかり月日は流れ、5月に第19回交渉アナリスト1級試験があることに気がつき、締め切りギリギリで申し込みをさせていただきまし…

応用情報技術者試験

はじめに iOSエンジニアのk2moonsです。今の会社に転職して下記AWSの資格は取得しました。AWSは技術的にも面白く、また業務でもiOS(Android)+AWSでシステムを構築することが多いので、自作システムを作りたい私には趣味と実益を兼ねた資格でした。 - AWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシ…

ビジネス実務法務検定3級に合格した話

生活にマンネリを感じ始めると通信教育を受け始めたり資格学校に通い始めては、途中で飽きてドロップアウトする癖があることでおなじみの私。簿記論だったり社労士だったり使ったお金は幾らになるだろう・・・などは決して考えないのが精神衛生を保つ秘訣である。 さて、育休中の我が子は、完ミのおか…