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アウトプット

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ゆめみの【勉強し放題制度】を活用したアウトプット、その他に、メンバーが自分自身で学んだことをまとめています。 ゆめみの独自制度である「勉強し放題制度」は、あらゆる学習費用を100… もっと読む
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#ビジネス

内製化支援と言っても必要なのはマネジメントスキルを持った人材では? /100文字日記

こんばんは。株式会社ゆめみでチャレンジ取締役をしております Keeth こと桑原です。 近年、色んな企業さんが内製化支援事業を行なっているが、弊社ゆめみはその内製化支援を行う共創パートナーのリーディングカンパニーを謳って事業を展開している。 現在も絶賛体制作りや実績作りに勤しんでいるのだが、その中核となるメンバーはテックリードとしている。ちなみにゆめみでは、「テックリード」と呼ばれる職位はエンジニアのみのものではなく、UXUIデザイナー、PM、営業それぞれの職種にも存在す

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ゆめみ入社3年目、C.DOになった話と、この2年ぐらいのゆめみのデザイナー組織の変化

ゆめみに入って3年目になりました。 入社後、私は仲間と協力しながらサービスデザインに注力するチームを作って業務にあたり、また社内外のワークショップを実施したり、外部セミナーで登壇したりしてきました。 すると最近では強強な仲間も増えてきました。 そしてこの5月に、ゆめにでは新たに「C.xO制度・執行役員制度」が立ち上がり、私は取締役会決議でC.DOに任命され、C.DOとして活動していくことになりました。(.がついているのは誤植ではなく、意図があります。) エンジニア・デ

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【感想】ユーザー中心組織論

きっかけ SNSでいつも共感する投稿をされていて、勉強させていただいている金子さん(@tsuyoshi_osiire)が本を出されるというので飛びついて読ませていただきました。 折しもデザイン経営を学び、デザインやイノベーションの組織へのインストールにあたっては組織ごと変わる必要がある、と私も考えていたので、こちらの本は深い共感とともに読ませていただきました。 私の過去の投稿 デザイン組織 https://note.com/goofygoof/n/n69d446ec39b

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