アウトプット

412

BtoBのサービスデザインで有効に使えるOOUI

このnoteについて ゆめみサービスデザインチームのリレーコラムの一環で、 書きたかったことを書いています。 前回に引き続き、少し前の私の仕事につ…

エンジニアリングとサービスデザイン

このnoteについて わたしの知っているふたりの「すぎもとさん」がTwitterとQiitaで書いてらっしゃったことに共感したので書きます。 📖 内容  ・私…

私がゆめみで実践しているサービスデザイン

このnoteについて ゆめみサービスデザインチームの同志たちで、 サービスデザインをテーマにリレーコラムしています。 📖 内容  ・私が把握している…

PMP合格のご報告

先日からPMP(Project Management Professional)の資格取得に向けて学習をしておりました。本日受験し、無事合格(Pass)いたしました。 合格までの勉…

100

PMPの勉強にあたって気をつけること

このnoteについて 人間中心設計スペシャリストでサービスデザイナーである私が、PMPの資格取得のために勉強していて、これから勉強しようとする人にア…

47歳の仕事のリアルについて書いてみる

エイマエダカツタロウです。 自分でもびっくりなのですが、気が付けばいい年齢になっていました。いやぁ、びっくりです。普段近くにいる人たちが20-30代…

その7【振り返り会】〜新卒初クライアントワーク奮闘記〜

「振り返り会をして今回の案件についてよかったところを振り返りましょう!」 私(美大卒新卒1年目)は素人目に懇親会のようなものを想像してしまってい…

noteの記事を書くのに行き詰っていたけど、書ける気持ちになった

noteの勉強会に参加して、noteのプロからnoteの好まれる記事の傾向やポイントを教えてもらいました。勉強会後は参加したゆめみメンバーで振り返り会を行…

新しい事業アイデアをデザインするときの「ズラシ」と「くみあわせ」のテクニック

このnoteについて これまで新規事業の立ち上げをご支援するなかで、業種業態は違えど、新規事業をデザインするときに使っている考え方やアプローチ、テ…

【感想Day1】「デザイン経営2020」Withコロナ/Afterコロナを創造的に…

どんなセミナー? 今年春に相次いで公開されたデザイン経営の実践に関する最新レポートを踏まえ、ゲストと共にWithコロナ/Afterコロナ時代のデザイン…