UX/UIデザイン

120

Remo Virtual Officeに言いたいこと。良いことも悪いこともあるよ。

リモートワークが始まり約半年。 Zoom出社が当たり前になり、Zoomの様々な問題点が見えてきました。 そこでRemo Virtual Officeをトライアルで導入したのでRemo Virtual Officeの良し悪しを考えます。 Remoとは?は色々ググれば出てきるので、使ってみて良かった所、悪かった所をあげてみます。 前…

After Effectsの作業効率がほんの少し上がるかも

どんなツール作業においても、作業が捗る機能やショートカットってありますよね。難しそうな機能も意味を知っておくだけで取っ掛かりやすかったりしませんか? 普段、少しツールを使わなくなるとすぐ機能のことを忘れてしまうタイプなので、たまにしか使わないAfter Effectsのことは、結構、忘れがち…

Movie Poster Challenge!

UXUIデザイナーのasakoです。 夏真っ盛りですね🌞 ほんとなら、野外シネマとかいきたいシーズンなのですが、ままならず… 7月から、同じく社内でデザイナーとして働くウナさんを誘って、週単位で映画ポスターのリデザインプロジェクトに取り組んでいます◎ プロジェクトを始めたきっかけ 以前書い…

新規事業・プロダクトの3つのつまづきポイント

 新規事業やプロダクトを起こしていく上で、つまづきやすいポイントをまとめました。 つまづきポイント① 今できることからこじつけた非実在ペルソナ 製品は20代のアニメ好きがターゲットだ
 ↓ 
20代のアニメ好きはこんな人物だろう
 きっとこの製品を使うはずだ 
↓ 
その想定でアンケート…

なぜサービスデザインなのか?

サービスデザインとは 平野さんのまとめメモがとても整理されています。 そして個人的にしっくりくるのは、誰かの書いたWikipediaの↓になります。 ” サービスデザインとは、サービスの質と、サービス提供者と顧客の間のインタラクションの改善を目的として、人・インフラ・コミュニケーション、…