ゆめみの日常

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「どういう顧客感情を生むか」から逆算するマーケティング

「どういう顧客感情を生むか」から逆算するマーケティング

「やっとゆめみさんと仕事出来る。」 僕のブランディング、マーケティング、リクルーティングにおける設計はこのお言葉をいただく事から逆算してます。 なので、いきなり極端な話になりますが、マーケティングプロセスの営業において、失注や提案辞退も必要なステップやと考えてるんです。 今日は、そんなマーケティング活動にフォーカスした記事を書きます。 ゆめみのマーケティング領域 まず、ゆめみのマーケティングは、以下4つの領域が対象です。 1. 商品開発 2. 広報 3. 販促 4

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ランニング目標

ランニング目標

ひと月前くらいからランニングを始めたのだけれど、せっかくやるなら何か目標を立てよう ということで以下目標を書いておきます 目標 - 短期目標5min/kmペースで5km10km完走- 中期目標5.5min/kmペースで10km完走(55分切り)- 長期目標5min/kmペースで10km完走(50分切り) 今のところは中期目標を年内に達成できたら大満足ってことにしてます やめても自分を責めないというスタンスで緩くやっていきます これだけで終わりだと寂しいからグダッとお

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いつもやっちゃう失敗を克服した方法

いつもやっちゃう失敗を克服した方法

こんにちは、工藤@ゆめみです。在宅勤務が標準になってから早4ヶ月が経ちました。 ■在宅になって業務の見落としミスが増えた ここ1-2ヶ月ほど、とある書類作業の見落としによる、リードタイム遅延が増えました。ここでは業務はボカしていますが、要は「タスク漏れ」です。不定期ではあるものの、週に2-3回以上発生する高頻度・かつ重要なタスクです。これはいけません。 ■実はタスク漏れを認識していた!? ただしくは「認識していたことを、後で認知した」といえます。仲間からリマインドされ

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