ゆめみの日常

53

わたしのこと

高校時代から現在に至るまでの自分について語っていこうと思います。 高校時代 文教大学付属高等学校に通っていました。 なぜこの高校を選んだのかは…

今日の心癒されたお話

今日、同僚のかつたろさんから素敵な言葉をいただきました。 自分が楽しんで仕事した方がいいじゃん どうしてこの言葉をくれたのか。 わたしがテンプ…

広報としての特権は、特等席に座れることだった

わたしが言う「特等席」とは、メディアの取材に同席できる“席”のことを指しています。 なぜそう思ったのか? メディアの記事というのは文字数が決ま…

会社の公式noteの記事登録数が、開始から8か月で約500件になっていた

自社の公式noteの記事登録数を確認したところ、なんと500件近く記事がありました!! (マガジンの登録記事数をカウント。ただし、各マガジンで重複して…

【京都オフィス】学習し続けられる環境の実態に迫ってみた

皆様、2020年が始まりましたね! 関西の広報/販促担当をしている小林でございます。 ゆめみは昨年度から決算月が12月に変わった為、新年度も始まりまし…

実は門松作ってました!(いまさら感)

クリスマスツリー

「ティール組織は日本の働き方を変えるか?」~ 片岡の名言まとめてみた~

10月9日に開催された技術評論社主催の「ティール組織は日本の働き方を変えるか?その本質とは?」に代表の片岡がパネラーとして参加しました! お声がけ…

ファミレス席が入ったよ!

オフィスファミマが入ったよ!