Marketing

22
サブスクリプション・ビジネスの概念整理

サブスクリプション・ビジネスの概念整理

目的 サブスクリプション・ビジネスを正しく理解したいと思い、以下の通り整理した。 そのうえで、サービスデザイナー、プロデューサーとしてプロジェクトの上流工程から関与する働き方、自分たちの売り方について、考えてみた。 まずは、モノ消費からコト消費と呼ばれるような、商品の変化がある。 商品の変化 Product → Product(+Service)  → Service(+Product)  モノ・コンテンツを売る   ↓ モノ・コンテンツにサービスを付加して売る (

14
【PHPerKaigi 2020】みんな探し出せるかな?(ゆめみ)

【PHPerKaigi 2020】みんな探し出せるかな?(ゆめみ)

ゆめみは【PHPerKaigi 2020】にダイアモンドスポンサーとして協賛しています! YUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYU

6