Marketing

12
記事

サブスクリプション・ビジネスの概念整理

目的 サブスクリプション・ビジネスを正しく理解したいと思い、以下の通り整理した。 そのうえで、サービスデザイナー、プロデューサーとしてプロジェ...

提案書・企画書を書くときに気をつけていること

提案フェーズで、「伝わる」提案書をつくるにはどうすればいいか?について、僕自身が気をつけている内容と、すすめ方をまとめてみました。 これは提案...

「PWA Night Conference 2020」のスポンサーでブース出展しました!

2月1日(土)開催の「PWA Night Conference 2020」でゆめみはスポンサーとしてブースを出展していました! PWA Night Conference 2020 専用サイト PWA...

【PHPerKaigi 2020】みんな探し出せるかな?(ゆめみ)

ゆめみは【PHPerKaigi 2020】にダイアモンドスポンサーとして協賛しています! YUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIYUMEMIY...

広報なら知らないとヤバい、、、!?

株式会社ゆめみで広報を担当している大塚です! わたしはゆめみに入った時は広報ではなく、ここ半年くらいで広報と名乗れる業務をするようになりました...

上級ウェブ解析士を取得した話

こんにちはシステム開発会社でWebディレクターをしているhonda といいます。 2018年の9月ごろに自身の知識を対外的に示せるようにとウェブ解析士の資格...

ウェブ解析士会議2019レポート

去年に続いて私2回目参加となる、ウェブ解析士協会が年1回開催しているセミナーです。テーマはAction! 人を動かすためには何が必要なんでしょう。 協会...

全世界全業種共通!ファンを獲得するために誰もがすぐに始められるたった一つのアクショ...

くどう@ゆめみです。ぼくが仕事をする上で、大事にしている事を書きます。 まず、僕が専門とする営業やマーケティングの目的は「顧客の創造」です。 ...

【第4回】変わりゆく消費者の購買行動、激変する市場環境において、日本企業に突き付け...

この連載では、【日本企業が直面する消費者の変化】と、【我々が対応していかなければならない課題】について、全5回に渡って解き明かしていきます。 ...

【第3回】変わりゆく消費者の購買行動、激変する市場環境において、日本企業に突き付け...

この連載では、【日本企業が直面する消費者の変化】と、【我々が対応していかなければならない課題】について、全5回に渡って解き明かしていきます。 ...