マガジンのカバー画像

Marketing

24
運営しているクリエイター

#広報

miroを使ってオンラインでHMW(How Might We)に挑戦

広報の大塚です!最近寒くなってきましたね・・年末滑り込みで良い取り組みをしたので記事にしようと思って書きました。 わたしは広報業務の中で、コーポレートサイトの運用を担当しているんですが、ずっと悩みがありました。 どうやってコンテンツを増やせばいいのか? どうやったら読者が増えるか? 読者が求めている記事を作ることができているか? 悩みはあるけど、何から手を付けていけばいいのかわからない・・・ という状況でした。 そこで、広報のメンバーが集まる広報会議でその悩みをぶつけ

ゆめみ流メディア活用戦術と考察をオープンにしちゃうよ!

こんにちは、株式会社ゆめみの取締役、工藤元気です。 先日、talentbookのウェビナーで登壇させていただきまして、ゆめみのメディア活用の考え方や、ぶっちゃけな広報の悩みをオープンにしちゃうといういうイベントに参加してきました。 僕自身はほぼ独学でこの会社の広報を立ち上げてきたわけですが、いろんなメディアやコンテンツのマネジメントをする中で、ここ数年は特に 1.事業、マーケティング活動との結びつき 2.ベンチャー企業の「ブランディング」とは? といった問いに向かい合

「PWA Night Conference 2020」のスポンサーでブース出展しました!

2月1日(土)開催の「PWA Night Conference 2020」でゆめみはスポンサーとしてブースを出展していました! PWA Night Conference 2020 専用サイト PWA Night Conference 2020とは? PWA Night CONFERENCEでは、そんな次世代技術のPWAをみんなでカジュアルに、フラットに情報交換したいと思っています。ウェブサービス開発にたずさわるエンジニアやディレクター、事業開発担当の人が今の仕事でPWAとい

広報なら知らないとヤバい、、、!?

株式会社ゆめみで広報を担当している大塚です! わたしはゆめみに入った時は広報ではなく、ここ半年くらいで広報と名乗れる業務をするようになりました。 経験がまだまだ浅いので広報については知らないことが多く、、、 ゆめみでは勉強し放題制度というものがあるので、広報についての知識を増やしていくために勉強会に参加してきました。 ▼代表の片岡が書いている勉強し放題制度についてのご紹介 今回参加した勉強会はこちら! 【広報宣伝スキルアップセミナー 広報なら知らないとメディア研究”戦略】