Marketing

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客先でのヒンヤリ体験を変える「リフレーミング」技術とIT営業職勉強会を主催した話

客先でのヒンヤリ体験を変える「リフレーミング」技術とIT営業職勉強会を主催した話

こんにちは、工藤元気@ゆめみ取締役です。 本日2021年2月25日、ゆめみとしては初の「IT営業職」に特化した勉強会を開催しました。 Remoを活用して開催したのですが、全体で25名ほど参加いただいたようです。ご参加くださった皆様、質問やスタンプで反応くださった皆様本当にありがとうございます。 何故IT営業職のイベントを主催したか? IT業界は、テクノロジーや製品、マーケティング手法も目まぐるしく変わっていく中で、エンジニアやデザイナー・クリエイターの勉強会は比較的頻繁

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「無敗営業」を誰にも知られないようこっそりオススメしたい話

「無敗営業」を誰にも知られないようこっそりオススメしたい話

打率と営業受注率の件 どうもこんにちわ。今期の受注率3割3分3厘の自分です。自分がプロ野球選手だって言うならね、ほら来期の年俸交渉もスムーズに進みそうなことこの上ない数字なんですがね。2期連続でこれくらいなら、なんならFA宣言でもして大リーグでの活躍なんかも視野にいれてみたいもんです。 が、なんといっても営業受注率ですからね。今期8割の受注率目指している営業チームの受注率を、自分一人で一気に押し下げております。ハイ。大変申し訳ありません・・。 ダメ営業に渡りに船な「無敗

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全世界全業種共通!ファンを獲得するために誰もがすぐに始められるたった一つのアクションとは?

全世界全業種共通!ファンを獲得するために誰もがすぐに始められるたった一つのアクションとは?

くどう@ゆめみです。ぼくが仕事をする上で、大事にしている事を書きます。 まず、僕が専門とする営業やマーケティングの目的は「顧客の創造」です。 これは言い換えるとファンを増やすこと。 もっと極端にいうと、「自分を好きになってくれる人を増やす事」とも言えるでしょう。 ■何故今、この内容をシェアするのか 営業職からこの業界に入り、これまで顧客企業のBtoCマーケティングの推進や、自社の広報PR・メールマーケティング・SNSといったインハウスマーケティングという役割を務めてきま

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