Marketing

22
客先でのヒンヤリ体験を変える「リフレーミング」技術とIT営業職勉強会を主催した話

客先でのヒンヤリ体験を変える「リフレーミング」技術とIT営業職勉強会を主催した話

こんにちは、工藤元気@ゆめみ取締役です。 本日2021年2月25日、ゆめみとしては初の「IT営業職」に特化した勉強会を開催しました。 Remoを活用して開催したのですが、全体で25名ほど参加いただいたようです。ご参加くださった皆様、質問やスタンプで反応くださった皆様本当にありがとうございます。 何故IT営業職のイベントを主催したか? IT業界は、テクノロジーや製品、マーケティング手法も目まぐるしく変わっていく中で、エンジニアやデザイナー・クリエイターの勉強会は比較的頻繁

スキ
10
ゆめみ流メディア活用戦術と考察をオープンにしちゃうよ!

ゆめみ流メディア活用戦術と考察をオープンにしちゃうよ!

こんにちは、株式会社ゆめみの取締役、工藤元気です。 先日、talentbookのウェビナーで登壇させていただきまして、ゆめみのメディア活用の考え方や、ぶっちゃけな広報の悩みをオープンにしちゃうといういうイベントに参加してきました。 僕自身はほぼ独学でこの会社の広報を立ち上げてきたわけですが、いろんなメディアやコンテンツのマネジメントをする中で、ここ数年は特に 1.事業、マーケティング活動との結びつき 2.ベンチャー企業の「ブランディング」とは? といった問いに向かい合

スキ
5