ゆめコレ in Kansai

90

[イベント参加]Cloud Native Days Kansai 2019

* この記事は弊社制度「10%ルール」「勉強し放題制度」で成り立っています 2019年11月28日(木)に下記イベントへ参加してきました。 本記事ではその感想をざっくり報告しようと思います。 Cloud Native Days Kansai 2019とは 前身は「ContainerDays」というコミュニティがあり、それは時代の流れに…

「KANTE」アプリ2周年記念★インタビュー!!

ブランドリユースに特化した鑑定付きフリマアプリ「KANTE(カンテ)」のデザインと開発、運用保守をゆめみが担当して、2周年になりました! そこで今回は、「KANTE」のプロジェクトをご担当されていて、たくさんの案件を抱えておられる人気者のPM村野さん、デザイナー井田さん、お2人にインタビューしま…

情熱○陸でたい染矢。

この男の朝はあわただしく始まる。 乗車中もブラックコーヒーを片手に作業する染矢、移動中も無駄にしない男がそこにいた。 「ぼくにとって新幹線は、行きたいところに運んでくれる移動オフィスですよね。」 タッタタ~タ~タ~タタタララタッタ~♪ (曲:©︎葉加瀬太郎 ↑見たことある方には伝わ…

「いきなり!黄金伝説。@テレビ朝日」ごっこ〜達成編〜 #仕事です #マーケの講演で…

おはようさんでございます。 ゆめみで関西をウロウロしてる そめやん です。 伝説達成?! そう、タイトルが「達成編」となってるということは・・・ 3週連続で挑んだ講演はすべて無事に終了!!ということは・・・ 「いきなり!黄金伝説。@テレビ朝日」ごっこは伝説達成〜〜〜!! 獲ったどーーー…

Scrum Inc.認定資格プロダクトオーナー研修を受講してみた

前回スクラムマスター研修を受けたので、スクラムマスターとしての動きは把握できたものの、プロダクトオーナーは具体的にどうすればいいのか?チケットの作成や優先順位付けってすごく難しいのではないかと日々思っていたので、今回はプロダクトオーナー研修を受けてきました! 受ける目的は、プロダ…

フロントエンドエンジニアが語る「2019年のUIパフォーマンス」とは?

こんにちは!関西の広報担当させていただいています、小林です! 11月2日(土)に大阪で開催された年に1度の大規模カンファレンス、「FRONTEND CONFERENCE 2019」に京都オフィスのキリルさんが登壇しました! Web制作に関する関西最大級のコミュニティイベントとして2016年から開催しているもので、今…

スクラムマスター研修後にやったこと

Scrum Inc. が提供する認定スクラムマスター(LMS)の研修を受けました。 その際、学習した内容を定着するためにしたことを残しておきます。 アウトプットする 宿泊してたホテルに戻り、感想(感情含め)を社内で使ってるSlackにすぐ吐き出しました。 愚痴とかも(笑 シェアする 社内にはスクラム…

社内で開催されたABDに参加してみた

先週、社内でABD(Active Book Dialogue)が開催されたので参加してきました。ABDとは、1冊の本を複数名で分割して読み、読んだパートを順番にプレゼンしていくというもので http://www.abd-abd.com/ こちらを読むだけでもわかりやすいと思います。まさに未来型読書法で、僕のような遅読で本があまり…

ヒ・ミ・ツのレク企画♡〜18歳未満の入店はお断り?〜

11月1日はレク企画で「スナックそめやん」を営業をしました~ もちろんママは、ママ暦○年のもとこ♡ 会議室で営業される「スナックそめやん」は今回で3回目でしたが、大大人気?w 「メンバーはもちろん、同じビルの会社の方、たくさんの方にご来店いただいたのよ♡」とひとこと。 (※皆様、クオ…