ゆめコレ in Kansai

68

ゆめみの制度「10%ルール」って??メンバーの活用事例を紹介します!

ゆめみでは、業務時間の10%を自分の好きな時間に当てることができるんです!! 1ヶ月160時間とすると、16時間を使うことができます\(( °ω° ))/ 「こ…

ゆめみ、デブサミ関西に参加しました!

800人以上が視聴した「Developers Summit 2020 KANSAI」(※デブサミ関西)でゆめみSREの谷さんの講演は、事前登録の時点で満員御礼!! 今回、デブサミ…

【読書感想】失敗図鑑 すごい人ほどダメだった を読んで

概要 世界の偉人たちも失敗をしそれをこう乗り越えた!を紹介する本。とても読みやすい文体とイラスト多めの書籍でした。 ダリ・ピカソ・ベートーベン…

わたしの振り返り。からの〜決意表明!

ゆめみで広報販促を担当して1年がすぎました! えっ!! もう1年がすぎてたん・・・・早ずぎる(^_^;) ということで、 今回はわたしの取り組んでいるこ…

「どういう顧客感情を生むか」から逆算するマーケティング

「やっとゆめみさんと仕事出来る。」 僕のブランディング、マーケティング、リクルーティングにおける設計はこのお言葉をいただく事から逆算してます。…

気分転換は大事!ゆめみメンバーの”おとも”

皆さん、仕事の”おとも”ってありますか? 好きなものを飲んだり、お菓子をつまむことで仕事が捗りリフレッシュや気分転換になることがありますよね。…

気がついたら受賞?!ゆめみの表彰企画

これまで紹介してきたのは、自分自身が行動することで対象となる不定期開催のキャンペーンでしたが、今回はメンバー投票や代表のれいっちの独断と偏見に…

ゆめみ、大阪オフィスやめるってよ

「リモートワーク企業として様々な挑戦をしていきます。」 ゆめみの代表れいっちのこの言葉がすべてのはじまりになることを、当時の大阪メンバーはまだ…

アウトプットから繋がるコミュニケーション

ゆめみでは在宅勤務が標準(※.)となって3ヶ月が経ちました。オンラインになるとコミュニケーションを取るのが難しいですよね。対面で気軽に話かけること…

ゆめみの価値は”気付けば誰よりもシステムを理解していること”だった

ゆめみの京都オフィスでECプロジェクトを担当しているメンバー間でリモート座談会をしました! ECならではの苦悩することや達成感を得るとき、あんなこ…