マガジンのカバー画像

サービスデザイン

27
ゆめみのサービスデザインについてまとめています。
運営しているクリエイター

#株式会社ゆめみ

「らしさ」を言葉で語らない――ゆめみがコーポレートフォントをつくった理由(前編)

ゆめみは20周年を迎えるにあたり、リブランディングを行いました。そこでブランドのアイデンテ…

素人がゼロからゲームを作る力が欲しいか…?

ゲームは好きですか? 作ってみたいと思ったことはありませんか? でも作り方がわからなくて泣…

Yamashita Angelica
6か月前
71

「2022年ゆめみのデザインインターン」を振り返る(春と夏どっちもです)

ごあいさつこんにちは、やってきましたYUMEMI Design Advent Calendar 2022!12月10日も担当し…

わかぼ
1年前
20

「ゆめみのデザインインターン」ができるまで

ゆめみでは、新卒デザイナー採用を本格的に開始する中で、2021年の夏からデザインインターンを…

akiramotomura
1年前
11

Yumemiデザインインターン2021Summerを開催しました - 1.5 体験設計編

おとべです。近所のケーキ屋でかぼちゃクッキーを買いました。 Yumemiデザインインターン2021…

YUMEMIにおけるサービスデザインの"WHY"

この内容は、2022年6月6日(月)にReDesigner Online Meetup 特別企画として開催された「デザ…

akiramotomura
1年前
13

デザイン思考などで一生懸命つくった新規事業の企画なのに社内稟議を通らない理由

昨今、デザイン思考や人間中心設計、リーンキャンバスなどを通じて、新規事業アイデアを作り、育てることが一般的になってきていると感じます。 我々もそういったコンセプト立案フェーズをご支援することが多く、講演などでお話をさせていただくケースがあります。 しかし、そのような場で新規事業・イノベーションに携わる方々から質問をいただいたり、お話をお寄せいただくのは、およそ以下のようなことです。 デザイン思考などの実践の必要性があると感じるが、全社に導入することに関して、社内メンバー

デザイン態度でろくろを回せ@Designship2021

※こちらはDesignship 2021でスポンサー枠で登壇させて頂いた資料です。 https://design-ship

59

ゆめみで実践するサービスデザイン:文献レビュー編

「サービスデザイン」という言葉を最近よく耳にするという方は、多いのではないでしょうか?サ…

akiramotomura
3年前
21