ゆめみの日常

53

わたしのこと

高校時代から現在に至るまでの自分について語っていこうと思います。 高校時代 文教大学付属高等学校に通っていました。 なぜこの高校を選んだのかは…

今日の心癒されたお話

今日、同僚のかつたろさんから素敵な言葉をいただきました。 自分が楽しんで仕事した方がいいじゃん どうしてこの言葉をくれたのか。 わたしがテンプ…

広報としての特権は、特等席に座れることだった

わたしが言う「特等席」とは、メディアの取材に同席できる“席”のことを指しています。 なぜそう思ったのか? メディアの記事というのは文字数が決ま…

【勉強会主催】ロジカル・コミュニケーション講座〜プロフェッショナルとしての思考と表…

株式会社ゆめみでは、勉強し放題制度による個人の学びの強化以外にも、学び合いによる全体強化の取り組みが委員会や有志の勉強会によって自律的に発生・…

業界最大手ゲーム会社を辞めて、ゆめみに入社しました

最近、創立20年目の誕生日を迎えた株式会社ゆめみに入って3ヶ月ほど経ちました。 入社エントリ的なものを書いてみようと思います。 箇条書き多めです。…

【京都オフィス】学習し続けられる環境の実態に迫ってみた

皆様、2020年が始まりましたね! 関西の広報/販促担当をしている小林でございます。 ゆめみは昨年度から決算月が12月に変わった為、新年度も始まりまし…

初代リクルートアニマル を受賞したが、具体的に何をしたのか?

どうも、株式会社ゆめみ で CEO(secondary) 兼、東京フロントエンドチーム「Boolean」(※1) の Rep(いわゆる窓口)をしております、桑原です。 弊社…